« February 2006 | Main | April 2006 »

2006.03.27

サイトリニューアル

しました。

一部リンク切れとかあってご迷惑をおかけするかもしれませんが、徐々に直していきます。

今後ともサラリーマンの株式日記をよろしくお願いいたします。


【PR】JTB海外旅行

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.03.17

優待改悪

日経平均  16,339.73円 (+243.52円)
TOPIX  1,663.98 (+18.92)


日本トイザらス<7645>:減配(年30円⇒20円)&優待減(年2回⇒年1回)へ

というわけで、日本トイザらスが決算の悪さを受けて、上記のような決定をしました。
この銘柄は投機的な目的ではなく、完全に資産として長期ホールドしていくと決めていた銘柄だけに、この決定にはショックを隠せません。
今までの高配当&優遇優待から見ても、この会社は株主を非常に大切にしてくれている会社だという信頼を寄せていたのですが、今回の決定で若干の疑問を持たざるを得ません。

一刻も早く業績を回復し、従来の水準の優待&配当の復活を期待したいです。


【PR】JTB海外旅行

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.12

今週の総括(3/6-3/10)

みなさんこんにちは。
なんだか鼻がぐずぐずする&目がかゆいけど花粉症とは認めないyusanです。


非常に軟調な動きをしている持ち銘柄ですが、中でも全日空、杉本商事あたりはかなーりやわらかい感じになっております。
以前、「全日空の目標は500円、杉本は2,000円」とか言っていたのがうそのようです。あのとき売っとけばなー。。。

さて、そんな中ですが、エスプールとダヴィンチで地味~にスイングを続けております。
そして地味すぎて売買履歴がとても楽しくないものになってきました。
2001年の取引からひとつの表にまとめてますから、そろそろわけようかと思いました。購入日基準にするか、売却時基準にするか、悩むところです。。。


そんなこんなで、来週も引き続き地味~にスイングしていこうかと思います。


■来週の新規上場スケジュール■

03/13
6658 シライ電子工業

03/15
3800 ビーエスピー
2477 比較.com

03/16
2475 WDB

03/17
3027 レデイ薬局
2476 テンプスタッフ


■注目は比較.com、テンプスタッフあたりでしょうか!?■


【PR】JTB海外旅行

| | Comments (1) | TrackBack (2)

2006.03.01

エスプール<2471>スイング結果

日経平均  15,964.46円 (-240.97円)
TOPIX  1,635.60円 (-24.82)


日経平均は16,000円割れをしてしまいましたね。皆様のポートフォリオは無事でしょうか・・・私はというと・・・

さて、2月のエスプール<2471>のスイング結果です。

うまーく波に乗れたのは最初の1回の取引だけでしたが、その後は結果として損をすることなく乗り切れたのでよかったです。ちなみに最後に買った分も、今日405,000円で売りぬきました。

3月はエスプールに加えてダヴィンチ<2471>も投入して、引き続きじみーにスイングしていきたいと思います。そのほかの銘柄は少なくとも3月の権利確定日までは完全放置の方向で・・・


【PR】JTB海外旅行

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »