« January 2006 | Main | March 2006 »

2006.02.24

乱高下・・・

日経平均  16,101.91円 (+5.81円)
TOPIX  1,647.74 (+7.27)


日々乱高下を続けている日本の株式市場ですが、皆様はうまく波に乗れていますでしょうか?
私はというと、大量の含み損に押しつぶされそうになりながらエスプール<2471>でじみ~にスイングしております。

そろそろ落ち着いてくれると、精神衛生上もいいですねー。


【PR】JTB海外旅行

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.02.11

上場廃止?

東証、ライブドア株を上場廃止へ

いよいよ現実味を帯びてきましたね。
マネーゲームにのった株主の皆さんはどういう反応をしめすでしょう。

月曜日の動きにちょっと注目です。


・・・そういえば注目してたIPOのドリコムとエスプールですが、どちらも値つかずでとても手の届かないところに行ってしまったとさ・・・


【PR】JTB海外旅行

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.02.08

サイト更新

日経平均  16,272.68円 (-448.31円)
TOPIX  1,671.39 -42.08


今日は会社がすごーーーく早く終わったので、サイトの各種コンテンツを更新しました。サイト開設以来更新していない情報もあったので、だいぶ古い情報を提供してしまっていたのだな、と反省。時間を見つけて他にも修正すべき箇所がないかさがしておきます。

それから証券会社比較表に内藤証券を追加しました。これで比較対象の証券は16社になりました。ぜひ自分に合った証券会社を見つけてくださいね★


【PR】JTBホテル予約

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.04

今週の総括(1/30-2/3)

ライブドアショックが一段落して、日経平均は1万7000円にせまる勢いであがっていった一週間でしたね。

そんな中、私の持ち銘柄は全日空杉本商事は堅調に推移しました。全日空はライブドアショック前の水準500円を、杉本商事は2,000円を来週の目標と見たいと思っています。

一方、ライブドアショックの影響をモロに受けたターボリナックスですが、週の後半にマネーゲームに完全に巻き込まれる形で2日連続ストップ高という不思議な動きをしています。まあとてつもなく長い時間塩漬けすることは覚悟していますが、上の銘柄の含み益をこいつに食いつぶされるのはけっこうしんどいですね。

それから、トイザらスは優待&配当確定後、ずるずると落ちてきています。もしかすると買い増しのチャンスなのかもしれませんが、それなりの株数を長期ホールド体制になっているのでひとまず静観したいと思います。


■来週の新規上場スケジュール■

02/08
3396 フェリシモ
3794 エヌ・デーソフトウェア
8707 岩井証券

02/09
3793 ドリコム

02/10
2471 エスプール
8783 グラウンド・ファイナンシャル・アドバイザリー
8996 ハウスフリーダム

■注目はドリコム、エスプールあたりでしょうか!?■


【PR】オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

| | Comments (2) | TrackBack (4)

« January 2006 | Main | March 2006 »