« October 2005 | Main | December 2005 »

2005.11.25

杉本さん

日経平均  14,784.29円 (+41.71円)
TOPIX 1,529.67 (+12.03)

出遅れ銘柄の代表格(?)の杉本商事<9932>を今日買いました。あんまり値動きのない銘柄なのでどうなるかはわかりませんが、とりあえず配当もよさそうなので長期ホールド覚悟で いきたいと思います。

全然株とは関係ないですけど、そろそろスキー場が各地オープンしてきましたね。そろそろ板の手入れを始めなければ!!


【PR】口座開設&入金でもれなく3,000円プレゼント!!

| | Comments (0) | TrackBack (3)

2005.11.22

★祝★30万アクセス

日経平均  14,708.32円 (+27.89円)
TOPIX  1,526.54 (-1.02)


本日、本サイトのほうが30万アクセスを達成しました!!

ま、だからといってなにかイベントが用意されているわけでもないのですが。

本業のほうが忙しく、今年度は株価ダービーも開催できておりませんが、このサイトの運営を続けていられるのはひとえに訪問してくれる皆様のおかげです。

今後とも当サイトをよろしくお願いいたします!!


【PR】口座開設&入金でもれなく3,000円プレゼント!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.20

【売り】三洋電機

金曜日に、三洋電機<6764>を売りました。ほぼ買値での売りとなってしまいましたが、さすがに赤字2300億円の会社の株をホールドする気にはなれませんでした。
今後、どこが支援をしていくかということによって株価が大きく上下することでしょう。マネーゲームへの参戦は見送りたいと思います。

いずれにせよ、これである程度まとまった運用資金がもどってきました。上昇基調にのっていけるような銘柄を慎重に選びたいと思います・・・

【PR】口座開設&入金でもれなく3,000円プレゼント!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.08

NTTの未来

日経平均 14,036.73円 (-24.87円)
TOPIX 1,497.53 (-1.59)

ここ数日、NTTグループの事業統合のニュースのせいか、NTT<9432>が急騰しているようです。

NTT、ネット事業などを「コム」に統合(読売新聞)
NTT、ネット事業統合 グループ内の競合解消へ(産経新聞)

ネットワーク業界で働いている自分にとって、NTT関連のニュースは見過ごすことのできないニュースなのですが、どこまでこのニュースが真実味を持っているのかというのは正直わかりません。
KDDIと東京電力の経営統合等、ネットワーク業界は近年非常に競争が激化しており、NTTのようなガリバー企業においても様々な手を打たなくては対抗できなくなってしまう可能性があるということは否定できません。ただ、NTTの分割前に戻るような「独占回帰」のようなこの戦略は、果たして受け入れられるものなのでしょうか。いわゆるNTT法上の問題もあるでしょうし、競合他社からの反発は必至でしょう。まあ、消費者(ユーザ)の立場からしてみれば、便利なサービスが安価で提供されれば事業者がどこであるかということはさしたる問題ではないのですが。。。


明日15:00~、NTTの中間決算発表が予定されているようです。NTTの株主にとっては、今後の株価の動向に大きく影響する一大イベントになりますね。

【PR】12月1日から取引手数料大幅値下げ!!★楽天証券★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »