« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.27

がっつり売りました

日経平均  11414.28円 (-122.75円)
TOPIX  1161.44 (-12.02)


アメリカの株安にビビッて、今日はがっつり売りました。
売ったのはトミー<7867>ワタミ<7522>。トミーに関しては+4.6%というしょぼい結果でしたが、1ヶ月以内のホールドで手放すことができたのでよしとしましょう。ワタミは、優待を獲得したあとも順調にあがり、無事15%オーバーの結果を残すことができました。株数が少なかったのが悔やまれますが。

さあ、これでちょいと元手ができました。次は何を狙おうか・・・


☆お得な情報☆
いまマネックスビーンズ証券に口座を開設して3万円以上入金すると、もれなく現金3000円プレゼント!!


【PR】アメリカンホーム・ダイレクト

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.06.25

☆祝☆ビッグトゥモロウ掲載

皆様、本日発売のビッグトゥモロウ8月号はご覧になったでしょうか?そう、私yusanの銘柄選びの方法などが紹介されておりますのでぜひ一度ご覧になってみてくださいね☆

さて、雑誌が手元にとどいて非常にびっくりしたのですが、記事に紹介されていた投資家は私を含めて3人だったのですが、なんと一緒に紹介されていたのは・・・


ど素人の株日記のなべさん


そら@投資羅針盤のそら@さん

・・・・・格が違いすぎる!!


雑誌に掲載していただいたのはうれしかったのですが、なんか大物二人と並んでしまったということで非常に恐縮してしまいました。。。このお二方に負けないようにがんばっていかにゃならんなと思った次第でした。。。


☆お得な情報☆
いまマネックスビーンズ証券に口座を開設して3万円以上入金すると、もれなく現金3000円プレゼント!!


【PR】愛車査定も車選びドットコム

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.06.16

図書券のなくなる日

日経平均  114176.38円 (+0.50円)
TOPIX  1160.54 (+2.31)


昨日せっかく大きく上げてくれたトミー<7867>が今日は下がってしまいました。残念っ。

さて、こんなニュースが。

図書券発行9月まで、カードに一本化

確かに図書カードのほうが便利だとは思います。財布の中に入れておいてもスペースはとらないですし、図書券5000円分とか持ち歩いていたら邪魔でしょうがないですもんね。
ただ、ちょっとさみしい気もします。例えば、小学生のころに読書感想文で章をもらったときにもらった(かどうかは定かじゃないけど)図書券など、お金ではないにしても「お金と同じ形をした買い物ができるもの」ということで非常にうれしかった記憶があります。それがカードになってしまうとなんだかわからないですけど喜びも半減、って気がしませんか・・・?

あとちょっと気になるのが、今までアンケートやなんかでは定番の「お礼」だった500円分の図書券。今後はどういうものに置き換わっていくのでしょうか・・・!?


☆お得な情報☆
いまマネックスビーンズ証券に口座を開設して3万円以上入金すると、もれなく現金3000円プレゼント!!


【PR】年収アップのチャンス!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.15

フタがあいた!?

日経平均  11415.88円 (+79.96円)
TOPIX  1158.23 (+7.90)


日経平均は続伸し、11500円も見えてきた日本市場。皆様のお持ちの銘柄はいかがな具合でしょうか。
私は相変わらず含み損を抱えていますが、だいぶ回復することができています。

さて、先日買ったトミー<7867>ですが、買ってからずーっと1700円のフタがあかずヤキモキしていましたが、今日ようやくそのフタがあいたようで、大きくあがってくれました!!目論見としては2000円直前まであがったところで売ろうと思っているのですが、どうなることでしょうか・・・!?


☆お得な情報☆
いまマネックスビーンズ証券に口座を開設して3万円以上入金すると、もれなく現金3000円プレゼント!!


【PR】愛車査定も車選びドットコム

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.12

新コンテンツ

今日本サイトのほうに新コンテンツをアップしました。「サラリーマンの英語勉強法」と「サラリーマンの資格取得法」です。
といっても、実は姉妹サイトのサラリーマン虎の巻のほうから引っ張ってきて、少し情報を拡充させただけですけれども。私と同じサラリーマンの方々にお役立ていただければ幸いです☆

「サラリーマンの株式日記」というタイトルながら、ますます株以外のコンテンツが増えている今日この頃ですが、なんとビッグトゥモロウ8月号(6月25日発売)にうちのサイトが掲載されることになりました!!ぜひ本屋でお見かけの際はご購入くださいませ!!


【PR】アメリカンホーム・ダイレクト

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.06.05

NEC⇒売り トミー⇒買い

先日買ったNEC<6701>、早速売り飛ばしてしまいました。売ったあと微妙にあがったのでショックでしたが、利益はあげることができたのでよしとしましょう。

で、その売った資金でトミー<7867>に乗り換えました。タカラとの経営統合の発表以来下落し続けていたので買うタイミングを見計らっていたのですが、1,682円での買いとなりました。本当は1,500円台まで待ちたかったのですが、なんかさがらなそうで、そろそろ反発しそうな予感がしたので買ってしまいました。

さあ、どう成長していってくれるのか楽しみです。。。


【PR】中古車選びは車選びドットコム

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »