« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.20

株式「日記」

日経平均  11077.16円 (+241.75円)
TOPIX  1131.42 (+22.23)


いやぁ、気持ちよくあがった一日でしたね♪持ち株も軒並みあがって、E*トレード証券のポートフォリオを見るとプラスを示す赤一色になっていました!!・・・っていっても前日比のところだけで、まだまだ含み損は解消されていないので評価額は真っ青なわけですが。。。

そういえば気づけばE*トレード証券が手数料の値下げを行うみたいですね。7月1日約定分から、50万円の取引まで525円の手数料になるそうです。200円の値下がりは大きいですよね。特に私のようなサラリーマン投資家にとっては50万円以下の取引が取引のほとんどを占めていますから長期的にみたらかなりお得かもしれません。


というわけで、最近「株式日記」というサイト名であることが微妙にはばかられるほど日記の更新ができていないので、お得な情報をお届けしてみました!!


【PR】アメリカンホーム・ダイレクト

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005.05.10

タスコシステム

日経平均  11159.46円 (-11.86円)
TOPIX  1149.58 (-2.90)

昨日ですが、株主優待好きにはお馴染みのタスコシステム<2709>を買いました。1株だけですけどね。優待確定まで持つか、それとも優待確定前の一段階上がったところで売るかはわかりませんが、ひとまずホールドの予定。

このくらいの額の優待目的の銘柄を買うときには、丸三証券の20万円以下手数料無料が本当にありがたいですね☆


【PR】eきゃっシングのアイフル

| | Comments (1) | TrackBack (3)

2005.05.06

ペットビジネス

ペットのためのマッサージやエステなど、贅沢すぎるのではないかと思えるほどのペットのためのサービスが登場して久しいですが、誰もが「ペットのためならいくらかけてもいい!」と思っているわけではないようです。


米・コロラド州に汚れたペットを洗う画期的な機械が登場

ペット用の洗濯機、ってなところでしょうか。動物保護団体とかから苦情きたりしないのかな?

ペット関連銘柄の今後を考えるひとつのきっかけになるかもしれませんね。(たぶんなりませんが。。。)


【PR】パソコンでテレビ電話ドットフォンパーソナルV

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.05.04

サボリすぎ

私も含めて、うまく休みを取れた人は10連休になった今年のゴールデンウィーク、いかがおすごしでしょうか。早くも残すところ4日となってしまいました。

そんな大型連休ですが、かなーり更新をさぼっております。申し訳ない。

そして書くこともない。申し訳ない。


【PR】転職で年収アップのチャンス!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »