« February 2005 | Main | April 2005 »

2005.03.31

売って正解?それとも・・・?

日経平均  11668.95円 (+103.07円)
TOPIX  1182.18 (+13.07)


もうおとといのことですが、JCOM<4817>売りました。+1.3%というしょっぼい結果に終わりましたが、今日の値動きとか見てると売っちゃってよかったっていうかんじですね。デイトレーダーにはたまらない値動きなのかもしれませんが。。。

最近のIPOの傾向だと、公募価格を大幅に上回る銘柄が少ないけれども、一度公募割れをしてからまた大きく盛り返すケースが多いような気がします。JCOMがそういう銘柄になるのかどうかはわかりませんが、ちょっと値動きを追っていきたい銘柄のひとつになりました。


さぁ、JCOM売った資金で次は何を買おうかなぁ。。。

株・投資 ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】アメリカンホーム・ダイレクト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.27

それでも楽天的?

<楽天>歴史的な大敗 ロッテ最多26点

いやいや、早くもこんなことが起こってしまったのですか。
プロ野球のニュースの順位予想では常に下位に位置している楽天ですが、まさか26-0とはっ。

プロ野球をビジネスとしてどう成り立たせていくかという楽天の戦略には今後とも注目していこうとは思いますが、弱すぎてファンが離れてしまったら難しそうですよねぇ。。。ま、弱いからこその愛着心みたいなものが生まれることもあるかと思いますが。

もともと強いチームだったホークスを買収したソフトバンクとどう明暗が分かれていくのか、楽しみなところですね~。


株・投資 ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】賢く増やす!楽しく貯める!知って得するマネー情報誌【あるじゃん】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.25

初心者のための株の本

日経平均  11761.10円 (+15.13円)
TOPIX  1193.77 (+5.33)


相互リンクでもお世話になっている、ど素人の株日記を運営するサイト運営者投資家のカリスマことなべさんが、ついに本を出版されます!!

なべさんのサイトと同じく、私のサイトを見ている方々は株初心者の方が多いと思いますので、なべさんの本はきっと投資の参考になることと思います。ぜひご予約あれ☆



ど素人がはじめる株の本 ~初心者でも儲かる情報がザクザク~


株・投資 ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】引越し見積りサイトの老舗「AtoZ引越達人」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.24

権利確定日??

日経平均  11745.97円 (+6.85円)
TOPIX  1188.44 (-5.41)


今日が権利確定日なんじゃないかって思えるくらい、持ち株は軒並み値下がり。思わずカレンダーを確認してしまいましたが、やっぱり24日でした。ってことは明日もどーんとさがるんでしょうなぁ。。。

さて、昨日買ったJCOM<4817>ですが、いい感じです。昨日の寄りで買っておけば、とくやまれますが、ひとまず順調にあがってくれそうな感じなので、今週はキープでいこうかと。


株・投資 ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】こだわり派のアナタも満足!アルバイト探しは……フロム・エー ナビ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.23

ジュピターテレコム

日経平均  11739.12円 (-102.85円)
TOPIX  1193.85 (-8.67)


買ってしまいました、JCOM<4817>。高値でつかまされた感もありありですが、短期でさくっと売れたらいいなぁ。。。


株・投資 ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】賢く増やす!楽しく貯める!知って得するマネー情報誌【あるじゃん】

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.03.21

アメックスゴールド

先日私宛にこんなDMが。

「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのご案内です」

・・・こんな稼ぎの悪い人のところに、アメックスゴールドのDMの案内ですか!!確かに、財布の中からアメックスゴールドを取り出す自分を想像してみたりはしましたが、やっぱり年会費23000円は払えませんよ、私には。しかも審査通るのか?

本当によくカードを使う人(毎月何十万も利用する人)や、カードを持っていることのステータスにこだわる人には持つ価値のあるカードかもしれませんが、私にとってはセゾンアメリカン・エキスプレス・カードのほうがよっぽどメリットのあるカードに感じられますね。よろしければ一度検討してみてくださいね☆


※セゾンアメックスを持っているから、そこの登録情報から本体のゴールドカードの案内が送られてきたのでしょうか?そういった個人情報もセゾンとアメックスは共有しているのでしょうか??どういう経路で送られてきたのか、謎は深まるばかりです。。。


株・投資 ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】お得な特典いっぱい♪ぱど倶楽部カード

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.18

ひさびさ。

日経平均  11879.81円 (+104.31円)
TOPIX  1203.26 (+10.98)


blogを更新するのも久々ですが、もっと久々なのが株です。
というわけで昨日のことなんですけど、最近株取引がなくて退屈してたので優待目的で2銘柄ほど購入。ひとつは株価ダービーでもエントリーされていたシダックス<4837>。もうひとつがワタミフードサービス<7522>です。
ワタミはともかく、シダックスは果たして優待を使う機会があるかどうかもわかりませんが、とりあえず権利確定まではよっぽどのことがない限りホールドしようとおもいます。


・・・にしても日本トイザらス、どうなっちゃうんだろうなぁ。。。


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】新日本プロレスカード

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.12

3,825円也

何の金額だと思いますか?実は先月分の携帯の請求料金です。
だいたい毎月10000円弱の携帯料金を支払っているのですけど、先月はこれだけでした。理由は、vodafoneのハッピーボーナスのおかげです。以前のblogで書いたように、今使っているのはvodafoneの902SHなのですが、ハッピーボーナスにも加入しています。

毎月どれだけ安くなる、というよりも、今回みたいに大きく安くなることがあるような割引スタイルに弱いんですよね、私は。ちなみに年額計算すると29%程度基本料から割引になるそうですが、それを安いとみるか高いとみるかは微妙なところですよね。そもそもの「基本料」という金額の妥当性は考えられていないのですから。

それでも私はきっとvodafoneを使い続けます。理由は・・・・なんとなく。。。


※ちなみに本サイトの逆アクセスランキングがまたぶっとびました。なんとかしたいです。※


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.10

またしても・・・

日経平均  11864.91円 (-101.78円)
TOPIX  1195.43 (-5.20)


今日の株式市場は、ひとまず調整といったところでしょうか。今後1万2000円をこえる展開になるのか、また11500円前後を動く展開になるのか、要注目ですね。

さて、またしても本サイトのほうの逆アクセスランキングのログがぶっとびました。なぜでしょう。また前回の順位が全員"New"になってます。一回アップロードしなおしてみよっかな。。。


ちなみに第8回株価ダービー参加者募集中ですよ!!!


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】こだわり派のアナタも満足!アルバイト探しは……フロム・エー ナビ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.09

第8回株価ダービー参加者募集!!

日経平均  11886.91円 (-38.45円)
TOPIX  1195.39 (-4.44)


株価の上昇も利益確定の売りでひと段落の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。とりあえず今日のTOPIXの前日比がイヤですね。。。

さてさて、突然ですが、来週株価ダービーを開催いたします!!
この第8回株価ダービー、今年度最後のダービーとなります。3月のサイト開設当初からやっている企画ですが、1年かけてようやく形になってまいりました。来年度は一層充実した企画にしていく予定ですが、ひとまず今年度ご参加いただいた意味もこめて、今回のレース終了後ダービーズポイント上位の方には(ささやかな)賞品を用意しております!!ふるってご参加ください!!


それではみなさまからのご応募お待ちしております!!


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】引越し見積りサイトの老舗「AtoZ引越達人」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.07

10代からの株式投資

日経平均  11925.36円 (+52.31円)
TOPIX  1199.83 (+7.72)


激しくあがってますね、日本株式市場。1万2000円も見えてきたのではないでしょうか。その流れにのって持ち株の三菱重工もいい感じにあがってきております。がんばれ三菱。がんばれ重工!!


さてさて、相互リンクでお世話になっていて、かつ株価ダービーにもご参加いただいているひかるさんのサイト「10代からの株式投資」さんがYahoo!Japanに登録されたとのことで、おめでとうございます!!
そういえば私が株を始めたのは学生のときだったのですが、当時もう私は20代でしたね。それ以前から興味がなかったわけではないのですが、貴重なバイト代を株につぎこんでしまうことが怖かったのと、10代だと口座を開設するのに親の承諾うんぬんがありそうでめんどうだったからやらなかった記憶があります。それを考えるとやはり10代で株をはじめたひかるさんの行動力は立派ですよね。そんな「10代の見本(?)」としてのYahoo!Japanへの登録だったのでしょうか!?


うちのサイトは情報がごちゃまぜなのでYahooに登録されることは難しいかもしれませんが、Yahoo登録サイトに負けないようなコンテンツを用意していきたいと考えていますので、今後ともどうぞよろしくおねがいします!!
そして、サイト運営者の皆様、お互いサイト運営がんばっていきましょう!!


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】あなたにも年収アップのチャンス!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.04

一周年!!

日経平均  11873.05円 (+16.59円)
TOPIX  1192.11 (+2.59)


いやぁ、全体的にだいぶ株価が上がってるみたいですね。ま、私の持ち株は・・・

さてさて、気づいたらサイト解説から1年が過ぎてるではないですか!!一周年ということでイベントでも・・・と思ったのですけど、最近忙しくってなんにもできません。スミマセン。。。

サイト2年目、がんばって更新していきたいと思うのでこれからもどうぞよろしくおねがいします!!


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】完全消滅型生ゴミ処理機「自然の恵み」

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »