« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.28

ログがぶっとびました

日経平均  11740.60円 (+82.35円)
TOPIX  1177.41 (+10.08)


家に帰ってきて、ごはんを食べて、自分のサイトを見たら、逆アクセスランキングのログがぶっとんでいました。なぜに・・・?


日経平均も大きく上がって8ヶ月ぶりの水準ですか、今日の株価は。それに伴って、そして年度末に向かってだんだんと仕事が忙しくなってまいりました。サイトの更新とか日記の更新とかままならない部分もありますけど、サイトの隅々まで見て楽しんでってくださいね☆


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】アメリカンホーム・ダイレクト

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.02.21

吉野家売りました⇒ビビリ

日経平均  11651.02円 (-9.10円)
TOPIX  1166.74 (+0.17)


先日、配当が800円になりましたとここで書いた吉野家D&C<9861>、サクっと売却させていただきました。まあ配当はともかく、優待がもらえなかったのは残念ですが、そこそこの利益は確定できたのでよしとしましょう☆


さてさて、本サイトの方では第7株価ダービーが開催中ですよ!!投票も受け付けてますので、ぜひとも一度ご覧くださいませ!!


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】年収アップのチャンス!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.19

第7回株価ダービー発走準備完了!!

さあ、いよいよ月曜日から第7回株価ダービーがはじまります!!参加者の皆様は自分がエントリーした銘柄が正しくエントリーされているか確認してくださいね☆

さて、今回のダービーから新しい試みを始めてみます。それは、「投票」です。「この人が勝つだろう!!」という人(銘柄)に投票をしてもらおうという試みです。特に当たったからといって賞金がでるとかないですが、ぜひ投票してみてください。あなたの一票が参加者のやる気につながります!!

投票ページは⇒コチラ


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】大豆で健康的にダイエット☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.18

期末配当800円也

持ち株であり吉野家D&C<9861>期末配当が決定したとのこと。16年2月期は「中間1600円、期末1600円」だったのが、17年2月期は「中間1600円、期末800円」になったとのこと。事実上の減配ですね。
こないだは一日牛丼復活でにわかにもりあがりましたが、やっぱり「牛丼のない吉野家」ってのはきついんですかね。

月曜日、どーんと下がっちゃうのかなぁ・・・う~ん・・・


そういえば、第7回株価ダービーはまもなく応募締め切りです!!まだの方はいそいでどうぞ☆


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】レンタルサーバmaid4u

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.12

たかが牛丼。されど牛丼。

「牛丼、何で出さへん」=売り切れ、吉野家店員に暴行-兵庫

銀行とかで「金を出せ!!」っていうのならわかりますけど、吉野家行って「牛丼出せ!!」ですか。相当食べたかったのでしょうね、吉野家の牛丼。私は吉野家の牛丼よりも、牛角のねぎタン塩のほうが食べたいですけども。


ということでがんばれ吉野家!!株価もっと上がれ!!
そしてがんばれカーンさん!!
がんばれデイトレーダーねこ!!


・・・なんのことだかわからない人、ごめんなさい。コチラをぜひご覧ください。好きなんですよね、デイトレーダーねこシリーズ・・・♪


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】アメリカンホーム・ダイレクト

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.10

アクセス解析⇒SH902?902SH??

【後場終了時】
日経平均  11553.56円 (+80.21円)
TOPIX  1160.70 (4.90)


後場の成果は以下の通りです。

【買い】なし
【売り】なし

そんなもんです、弱小サラリーマントレーダー。


さて、今日blogのアクセス解析を見ていて面白いことに気づきました。それは「検索ワードとして【SH902】というキーワードでここへきている方が多い」ということです。どうやら先日機種変をしたときの記事がヒットしているようです。機種変更を考えていて参考になる情報を探しているのでしょうか。
ちなみにいまだにEトレへのログインはできません。そんなにすぐ対応できるとは思ってないですけど、早くしてくださいね☆>Eトレの方へ

・・・ちなみに!!この機種の正確な名前は【902SH】のようです。私と同じく間違えて覚えてしまっていて、それで検索している方もたくさんいるということですね。。。
蛇足ですけど、【902SH】でググると約46,600件ヒットするのに対して、【SH902】で検索すると83件しかヒットしません(今日現在)。だからこそそんなキーワードでうちのblogにきてくれるんだろうなぁ。。。


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】パソコンでテレビ電話

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デイトレしてみました。

【前場終了時】
日経平均  11458.70円 (-14.65円)
TOPIX  1156.21 (+0.41)


今日は仕事が休みです。もともとは用事があったのですが、その用事がなくなってしまったのでデイトレでもしてみることに。でも起きたの10:00・・・・

さて、前場の成果は以下の通りです。

【買い】ワールド・ロジ<9378> 331,000
【売り】ワールド・ロジ<9378> 336,000 (+5,000)

以上っす。
しかも1株だけだったので、利益は手数料(735円×2=1470円)と税金353円をひいて、しめて3,177円也。


・・・・・しょぼっ!!


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】完全消滅型生ゴミ処理機「自然の恵み」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.07

利益確定

日経平均  11499.86円 (+139.46円)
TOPIX  1154.42 (+8.91)


今日、二つの銘柄で利益確定させていただきました。プロトコーポ<4298>トヨタ自動車<7203>です。

プロトコーポは、雰囲気的にはまだあがりそうな気もしたのですが、一応20%こえたということで、自分なりのルールで利益確定させていただきました。
それからトヨタ自動車は、なんだかじれったいので売っちゃいました。それでも額が大きいのでそこそこの利益がでたのでよしということにしました。


さあ、これで軍資金はできた!!次は何を買おうかな・・・っと。


※昨日のblogで、株価ダービーの申し込み締切日に誤りがありました。正しくは「2月18日(金)」が締め切りです。訂正してお詫び申し上げます。


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】転職で年収アップのチャンス!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.06

第7回株価ダービー開催のお知らせ

大変お待たせいたしました!!第7回株価ダービーの開催を決定いたしましたのでお知らせいたします。

募集要項
 開催期間
  ⇒2月21日(月)~2月25日(金)
    ※18日(金)の終値を基準として、25日(金)の終値の上昇率を争います
 締め切り
  ⇒2月18日(金)23:59まで
 銘柄に関する制限
  ⇒2月決算銘柄は選べません

参加ご希望の方は

・名前
・メールアドレス
・選定銘柄とコード
・その銘柄を選定した理由
・プロフィール(初参加の方、変更を希望される方)
・サイトURL(サイト運営者の方のみ)

をご記入の上、締め切りまでにメールにてご連絡ください。なお、希望者多数の場合抽選とさせていただく場合がございますのでご了承ください。(なお抽選に際しては、継続参加の方を優先的に出場させる等、優先順位をつけさせていただきます)


・・・で、今後の株価ダービーの方針が決まりましたのでお知らせいたします。

1.第8回株価ダービー(3月開催予定)をもって、2004-2005シーズンを終了する
2.2004-2005シーズンにおいてダービーズポイント上位の方にはささやかな賞品を差し上げる
3.2005-2006シーズンは2005年4月~2006年3月とし、今シーズンのダービーズポイントはリセットする

その他、詳細について決まりましたらあらためて公表させていただきます。


今後ともサラリーマンの株式日記ならびに株価ダービーをよろしくお願いします!!


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】パソコンでテレビ電話ドットフォンパーソナルV

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.02.05

有言実行

2月2日の日記で「通常リンクをもっと見やすいものにリニューアルしようと考えております」といいましたが、それを今日実施しました。
今までのようにただリンク先を羅列しただけではなく、50サイトごとにページを分けてフォントも大きくしてみました。見やすくなったかな??

で、ひとつひとつのサイト様に自分なりにコメントをいれてみたのですが、私の発想力ではたいしたコメントがかけませんでした。
というわけで、「コメントをもっとこうしてくれ!!」という要望があったらメールなり掲示板なりにぜひぜひ書き込んでいってください。スペースの関係があるので文章の長さは今の程度でご勘弁いただきたいのですが、内容に関してはできる限りご要望に応じたいと思っております。

それではご連絡お待ちしております☆


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】大豆のパワーで健康を手に入れましょう☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.04

BlogPeople

日経平均  11360.40円 (-28.95円)
TOPIX  1145.51 (-4.00)


突然ですが、blogの相互リンクをBlogPeopleに変更しました。これによって、blogが更新された場合に最新のものが上にくるようになりました。頻繁に更新されるサイトほど目立てるということですね☆
ちなみに、更新から3時間以内は「UPアイコン」がつくようになっています。

というわけで、しつこいようですがblog相互リンクはまだまだ募集中です。お待ちしております!!


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】アメリカンホーム・ダイレクト

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.02.02

TOP相互リンク受付休止のお知らせ

日経平均  11407.14円 (+22.74円)
TOPIX  1151.97 (+5.48)


いつも「サラリーマンの株式日記」をご覧いただきありがとうございます。

当サイトがたくさんの人に見ていただいているのも、ひとえに相互リンクサイト様のおかげだと思っており、相互リンクサイト様には非常に感謝しております。
・・・が、やはり相互リンクサイト様が増えてくれば増えてくるほど、せっかく相互リンクしていただいているのに非常にひとつひとつのサイトが目立たなくなってきてしまいます。これではお互いにとってメリットが小さいものとなってきてしまいますので、本日をもってTOP相互リンクの受付をひとまず休止させていただきます。これから相互リンクを申し出ていただこうとしていた方がいらっしゃったら大変申し訳ないのですが、ご了承くださいませ。

それに伴って、通常リンクをもっと見やすいものにリニューアルしようと考えております。というわけで、通常リンクならびにblogの相互リンクはこれからも熱烈募集中です!!お気軽にメールでお申し出ください☆


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】パソコンでテレビ電話ドットフォンパーソナルV

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.02.01

週間SPA

日経平均  11384.40円 (-3.19円)
TOPIX  1146.49 (+0.35)


電車広告で何気に見た「株投資デビューの悲劇に学べ!」という見出しが気になり、おもわず350円「も」はたいて
買ってしまいました。週間SPA。

読んでみて思ったのですけど、この記事からは「株は怖いぞ。株はギャンブルだぞ。初心者はやめとけ!!」というような意思表示がひしひしと伝わってきました。やはり、ビジネスマンや個人投資家が読むような雑誌とはターゲットそのものが違うんだな、と思いました。
確かに、この手の雑誌で「株で儲かりました!!」なんていう体験談ばかり載せていたら、「私も全財産をつぎこんで株やるぞ!!」ってな人がでてきてしまうかもしれないので、そういう意味では非常に親切な記事だったかもしれません。私のサイトにかぎらず、さまざまなサイトや情報をもとに勉強している方々ならば、そんな無謀な投資をして生活が厳しくなってしまうようなことはないから大丈夫でしょうね☆

ちなみに、他に「インターネット@会社で何をすると解雇される!?」という特集があったんですけど、「デイトレしてたら解雇されました!!」っていうような記事はありませんでした。今後、もしかしたら、会社でデイトレしていて職務怠慢で解雇されるような人もでてくるかもしれませんよ・・・?


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】転職で年収アップのチャンス!?

| | Comments (287) | TrackBack (2)

« January 2005 | Main | March 2005 »