« 一応更新再開 | Main | 週間SPA »

2005.01.29

携帯変えました☆

今まで使っていた機種が2年を超えて、比較的安く機種変できるようになった(ボーダフォンを使っています)ので機種変更をしてきました。

今まで使っていた機種は三洋のSA51で、今回買った機種はシャープのSH902です。最近話題の(?)3G携帯ですね。そこで変えてみた感想を。

1.画面がきれい!!
⇒今までとは比べ物にならないくらい画面が大きく、きれいで、そして明るいです。付属のカメラは200万画素とのことで、学生時代にがんばってバイト代ためて買ったデジカメと同じです!!

2.でかい!!おもい!!
⇒異常に重いです。でかいです。別に持ってたりポケットに入れてたりするぶんには気にならないんですけど、ちょっと長いメール書いたりいろいろ打ってたりすると疲れますね。携帯ゲームとかもまだ入ってないですけど、やったら疲れちゃうかもしれないですね。

3.メールアドレスの移し変えができなかった!!
⇒機種の相性の問題なのか、3G携帯に変えたからなのかわかりませんが、以前使っていた携帯からメモリを移し変えてもらったときに「電話番号しか移せませんでした」っていわれて、メールアドレス等々は手入力で移すはめになりました。だいぶかかった気がします。。。


そして・・・・・

4.モバイルEトレード証券にログインできない!!
⇒なんと!!ログインしようとしたら「J-SKYステーション対応端末用のページです」とかいう青い画面がでてきてログインできないではないですか!!どういうことかと思って調べてみたら・・・出てるじゃないですか。「Vodafone3G製品の機種におきましては、「ボーダフォンライブ!」経由で当社のモバイルトレードのページにアクセスできない状況となっております。現在、当社にて対応の準備をしておりますので、何卒ご了承願います。 」だそうで。

一刻も早い対応を望みます!!


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】完全消滅型生ゴミ処理機「自然の恵み」

|

« 一応更新再開 | Main | 週間SPA »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21304/2737917

Listed below are links to weblogs that reference 携帯変えました☆:

« 一応更新再開 | Main | 週間SPA »