« December 2004 | Main | February 2005 »

2005.01.29

携帯変えました☆

今まで使っていた機種が2年を超えて、比較的安く機種変できるようになった(ボーダフォンを使っています)ので機種変更をしてきました。

今まで使っていた機種は三洋のSA51で、今回買った機種はシャープのSH902です。最近話題の(?)3G携帯ですね。そこで変えてみた感想を。

1.画面がきれい!!
⇒今までとは比べ物にならないくらい画面が大きく、きれいで、そして明るいです。付属のカメラは200万画素とのことで、学生時代にがんばってバイト代ためて買ったデジカメと同じです!!

2.でかい!!おもい!!
⇒異常に重いです。でかいです。別に持ってたりポケットに入れてたりするぶんには気にならないんですけど、ちょっと長いメール書いたりいろいろ打ってたりすると疲れますね。携帯ゲームとかもまだ入ってないですけど、やったら疲れちゃうかもしれないですね。

3.メールアドレスの移し変えができなかった!!
⇒機種の相性の問題なのか、3G携帯に変えたからなのかわかりませんが、以前使っていた携帯からメモリを移し変えてもらったときに「電話番号しか移せませんでした」っていわれて、メールアドレス等々は手入力で移すはめになりました。だいぶかかった気がします。。。


そして・・・・・

4.モバイルEトレード証券にログインできない!!
⇒なんと!!ログインしようとしたら「J-SKYステーション対応端末用のページです」とかいう青い画面がでてきてログインできないではないですか!!どういうことかと思って調べてみたら・・・出てるじゃないですか。「Vodafone3G製品の機種におきましては、「ボーダフォンライブ!」経由で当社のモバイルトレードのページにアクセスできない状況となっております。現在、当社にて対応の準備をしておりますので、何卒ご了承願います。 」だそうで。

一刻も早い対応を望みます!!


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】完全消滅型生ゴミ処理機「自然の恵み」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.26

一応更新再開

日経平均  11376.57円 (+99.66円)
TOPIX  1144.89 (+6.89)


すみません。いろいろありましてサイトならびに日記の更新を停止しておりました。
問題はまだまったくもって解決していないのですが、マネージャパンに掲載されて以来、非常にたくさんの方にサイトをおとずれていただいているのに更新が停止している状態では申し訳ないという気持ちとともに、ふさぎこんでいても何も解決しないのでサイトの更新をすることで少しでも気を紛らわすことができるのではないかという気持ちでこの日記を書いています。

心配していただいた皆様、ありがとうございます。サイトを更新していることからお分かりいただきますように、大きな事故にあって入院したとかそういうわけではないのでご安心くださいませ。

更新頻度はしばらく落ちてしまうかもしれませんが、今後とも当サイトをなにとぞよろしくお願いいたします。


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】パソコンでテレビ電話

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.22

事故

ちょっとごたごたがありました。

マネージャパン関係の日記は後日改めて書きます。

落ち着くまで少し時間がかかるかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

☆祝☆ マネージャパン掲載!!

日経平均  11238.37円 (-46.40円)
TOPIX  1132.18 (-1.19)


みなさま!!今月号のマネージャパンはご覧いただけましたでしょうか?
サイトのトップページでも紹介しておりましたとおり、本日発売のマネージャパン3月号に当サイトのことが掲載されました!!

3月号119ページの下のほうに「一歩先行く10万円投資家」という形で紹介されております。記事の内容等に関してはコメント・補足したい部分もありますが、そこはまた明日にでも、ということで。。。

ひとまずぜひ一度ご覧になってください☆
よろしくおねがいします!!


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】あなたにも年収アップのチャンスが!?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.17

センター試験

昨日、今日とセンター試験でしたが、受験生の皆様満足いく結果となりましたでしょうか?・・・って受験生の人たちはこんなサイト見てないですよね。。。

さて、私は浪人した経験があるので、センター試験は2回受けています。で、実はそのときのセンターリサーチの個人成績表が手元にあったので見てみました。すると・・・

現役時  531点/800点 (66.4%)
浪人時  678点/800点 (84.8%)

いやぁ、がんばってたんですね、浪人時代のワタシ。国語なんて88点(現役)⇒160点(浪人)ですからねぇ。。。


センター試験がよかった人も悪かった人も、2次試験や私大の試験がんばってください☆

黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】完全消滅型生ゴミ処理機「自然の恵み」

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.01.14

タカラ売りました。

日経平均  11438.39円 (+80.17円)
TOPIX  1145.69 (+5.65)


昨日売ります宣言をしていたタカラ<7969>、今日売りました。ほんとは寄りで売っちゃおうと思ったのですけど、ちょっと様子みてたら5円ほど下がってしまいました。ま、それくらいは誤差の範囲ですよね。

というわけで、この資金はしばらく確保しとこうかと思います・・・たぶん。。。


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】パソコンでテレビ電話

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.13

<7969>タカラ売ります宣言

日経平均  11358.22円 (-95.17円)
TOPIX  1140.04 (-7.85)


日経平均も大幅に下がり、トヨタをはじめとする持ち株は軒並み下がってしまった今日ですが、ひとつだけ面白い動きをした銘柄があります。それはタカラ<7969>です。

チャートをご覧いただければわかるとおり、11月から2ヶ月以上500円~550円を推移していたこの銘柄が今日急に上がったようです。ニュースを見てもどこも「上がるような要素はない」とのこと。中間決算で無配だったこの銘柄、いつ手放そうか目論んでいた私にとってはタナボタのような出来事です。

というわけで、明日様子を見てタカラを売りたいと思います。2月のIPOに向けての資金も確保したいことですし。誰か高値で買ってください★


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】年収アップのチャンス!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.10

姉妹サイト更新

あわや放置プレイになってしまいそうだった姉妹サイトのサラリーマン虎の巻を今日更新しました。やっぱりまとまって時間がないと、バナーの差し替えにしても追加にしてもできないですね。サイトの更新に週末をすべて費やしてしまうのもなんですし。

というわけで、今後も時間を見つけて何とか更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!


・・・さ、明日トイザらスどうなるかな。。。


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】大豆で健康を手に入れたい方へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.08

下方修正

購入以来順調に推移していた日本トイザらス<7645>が金曜に下方修正を発表しました。
なんてこった。せっかく優待&配当目的で買って順調に上がっていたのに、これじゃあ減配とかもありうるってことですよね。はぅぁっ・・・

あんまり長期で持ちたい銘柄ではないと思っているので、火曜日の様子見て損が出ないようだったら売っちゃおっかな。。。


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】今年こそダイエットに成功したい方必見の情報!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.07

初デイトレ!!

日経平均  11433.24円 (-59.02円)
TOPIX  1145.76 (-2.21)


1月に入って3回目の日記更新。さぼりすぎ?すみません。今週は新年会とかなんとかで帰りが遅くなることが多かったもので。

さてさて、今日私初めてデイトレしちゃいました!!
・・・とはいっても、朝家を出る前に買い注文を出して、9時過ぎくらいにログインして売り注文だしただけですけども。

んで、取引したのはゼクー<2758>。昨日の夜いつもの(?)逆張りスクリーニングしたところダントツトップでひっかかった銘柄なんですけど、昨日は+100円のS高だったのですね。で、株価が安かったのでしばらくは上がるだろ~という軽い考えから買いました。
買いは成り行きで出してたんですけど、結果としてはプラスで売れたんでよかったんですけど、今日もS高を期待してホールドしてたら大後悔するところでしたね。やはり小幅にでも利益がとれればよいのです。これが堅実なサラリーマン流投資法。

というわけで、これに味をしめずに地道に投資していきたいと思います。。。。


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】今年こそダイエットに成功したい方必見の情報!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.04

大発会!!

8日間にわたった私の年末年始休暇も今日で最後の日となってしまいました。8日連続勤務だったら非常に長いのに、8日連続休暇は非常に短いのはどうしてでしょう。ま、次の週末も3連休のようなので、それにむけてひとまずがんばりたいと思います。仕事始まったら2度寝はできないですから、生活時間ももどさねばなりません。

さて、今日は大発会でしたね。皆様の持ち株はいいスタートをきれましたでしょうか?私はトヨタが上がったのをはじめとして、比較的いいスタートをきることができました。ただまあ、日経平均も11500円台ということで、若干の過熱感はあるようなのでこのまま調子よくあがっていくかどうかというのは難しいところですけどね。


・・・にしても休みが終わってしまうのは残念だ。。。


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】今年こそダイエットに成功したい方必見の情報!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.01.01

明けましておめでとうございます☆

皆様、明けましておめでとうございます!!

昨年は当サイトオープンの年で、株の成績はいまいちな一年でしたが、皆様に支えられ今日までサイトの運営を続けてくることができました。今年も株に仕事にサイトの運営にがんばっていきたいと思いますので、引き続き当サイトをよろしくお願いいたします☆


黄金虫ランキングもよろしくお願いします!!

【PR】今年こそダイエットに成功したい方必見の情報!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »